リオ五輪最注目レース 日本人最強決定戦
- 2016年8月6日
- 読了時間: 2分
リオ五輪が始まりました。
やはり最注目レースは、400個人メドレーでしょう。
みなさんに、どちらが勝ちますかね。
と散々言われましたが、
安定感ある萩野選手か。

勝負強い瀬戸選手か。

種目別に見ますと
バタフライ(Fly)
瀬戸選手の得意種目です。
ただし、ドルフィンキックが得意な萩野選手との差は100mではつきません。
かきの瀬戸か、伸びの萩野か。
ここでは軍配はあがらないですね。
背泳ぎ(Ba)
萩野選手の得意種目です。
それに対して、瀬戸選手は苦手種目です。
と言っても、日本でもトップクラスでは泳ぎます。
萩野選手にリードされつつもつらいつくと思います。
泳法の違いは、萩野選手は、横に大きくかいています。
それに対して瀬戸選手は立体的なかきをしています。
平泳ぎ(Br)
瀬戸選手の得意種目です。
萩野選手もここで背泳ぎのリードを維持しつつ、
ラストターンまで並んで泳ぐような気がします。
ここでも、グライド伸びの萩野選手とかきの瀬戸選手と
泳法の差が有ります。
フリー(Fr)
200mだと萩野選手が得意で、100mだと瀬戸選手が得意な種目ということで
400m個人メドレーですと、ラストのフリーはあんまり得意不得意関係がありません。
あとは、当日の調子次第です。
その点について、最初に行った
安定感がものを言うのか、それとも大舞台での勝負強さがものを言うか。
非常に楽しみなレースになるかと思います。
4分8秒台を出せないと、金、銀と取れないので
1、2フィニッシュできることを楽しみにしましょう!
レースは7日(日曜)
9:55〜11:54 NHK総合 ライブ放送
最新記事
すべて表示◯個人メドレーのレース戦略 各種目の特徴と対策 今回は、内容も濃いので有料版になります。 昨年度の世界水泳のデータを見て 2019~2020年において、自身で試してベストを出した個人メドレーの理論です。 技術論にも少しだけ触れています。...
個別指導の生徒さんが増えて、たくさん見て欲しいけど予約が取れない,,, なんて、相談をもらうようになって始めた生徒さん限定の練習会 ちょっとだけ、情報をオープンにします!! ◯ジュニア 基礎練習会 日程 毎週火曜日 18:00~20:00...